超光速(?)スペシャル企画

谷川棋聖
全日プロ優勝記念&棋聖位防衛祈願
&王位戦挑戦決定記念
&光速の(?)カウンター25000Hit記念!?
メッセージ集

2000/07/23

 谷川棋聖に贈ったメッセージ集はどのようなものか・・・実は、渡す前に写真に撮っておいたのですが、失敗して載せられなくなってしまいました。ごめんなさい!!(^^;
 ここにあるのは、メッセージ集のコピーをデジカメで写したものです。わかり辛くて申し訳ありません。こんな感じかな?と想像しながらご覧下さい。

 

 表紙をめくると、りーなさんの直筆イラストがあります。

 これはその一部分。カラーで紹介できないのが残念です。

 今回のイラストは、すべてりーなさんが描いて下さいました。

 

 中表紙です。

 『インターネット「光よりも速く 谷川浩司棋聖応援ページ」では、2000年6月20日(火)〜6月27日(火)の間に、ファンの皆さんから谷川棋聖へのメッセージを募集いたしました。
この小冊子は、その時に寄せられたすべてのメッセージを[メッセージ+ハンドルネーム]という形で原文のまま掲載したものです。』

という説明を、この上の部分に書き添えました。

 

 集まったメッセージは、全部で24通。

 ちょっと厚めのピンク色の紙に、直接ペンで書き入れました。

 これはそのコピーです。

 

 「谷川先生としかタイトル戦をやるつもりはありません!」

 メッセージの最後を飾ったのは、特別出演の「ちびはぶ」さんです。

 もちろん、実在の棋士の先生とは関係ありません(笑)。

 

 雰囲気だけでも感じ取って頂けたでしょうか。(^^;
 全ての方に実物をお見せできなくて申し訳ないのですが、皆さんの熱い声援はきっと谷川棋聖に伝わったと、それだけはご報告しておきたいと思います。

 


全日プロ表彰式  スペシャル企画の最初にもどる

閉じる